[----] スポンサーサイト


スポンサー広告 | Comment-│--時頃 |

[0113] 大規模オフ会「Dpub」に行ってきました

Dpubというイベントに参加してきました。

「ただの巨大な飲み会」というコンセプトが気になって、次回開催される際には絶対参加しようと思っていました。
自分の交友関係はネットを通じて三回くらい(第一次オフ会ブーム・mixi全盛期・ニコ動うp時)急拡大しているのですが、最近は特にそういうイベントもなく・・・という感じだったので、そろそろまたモデラー云々関係なく、人脈を広げたいと思ったのです。

read more...


未分類 | CM 0│20時頃 |

[0318] どっこいここは通せんぼ ここには入れぬ訳がある

地震から1週間が経ちました。

1週間前の昼下がり、金曜までに終えなければいけない仕事を終え、後一仕事の前にコーヒーでも淹れようと給湯室に行った時に地震は起こりました。
あれ、眩暈?と思う間にどんどんひどくなる揺れ。ものの落ちる音で、あぁ自分だけじゃないんだ…と自覚。

Image271s.jpg

コンビニに「パン、ご飯入荷!」という看板が立ったり、停電におびえ啓蟄も過ぎたというのに冷え切った部屋で布団にくるまって夜を過ごすことになるなんて、思いもしませんでした。

テレビを見てもウツウツするし、ツイッターばかりにこもっていたのですが(これはいつもか…)、あ、そういえば。と思い立ち、YouTubeでクレイジーキャッツの歌を聴き漁ってみたり。。
その抜群のセンスと高い音楽性、サタデー・ナイト・フィーバーやスリラーとの驚愕のシンクロ率にはいつも脱帽していたのですが。



俺も無いけど心配すんな。そのうち何とかなるだろう。



そしてこの曲。
「どっこいここは通せんぼ ここには入れぬ訳がある」て本来は一体どういう意味なんだろう…と思うのですが、今このシチュエーションで聴くととてつもなくグッと来ます。


今回の震災で亡くなられた方々に謹んで哀悼の意を表し、被害に遭われた方々に一日も早く1週間前までと同じ日常が戻ること、そして福島原発で作業されている皆さんのご無事を心から祈ります。

未分類 | CM 2│23時頃 |

[0224] ワンフェスで貰ったもので遊んでみたりする

今回のWFで、某氏にこれをいただいた。(ありがとうごさいます~)

IMG_4529s.jpg

どうすべいか…。これはもうバカ写真を撮るしかありませんね。

read more...

未分類 | CM 0│20時頃 |

[0102] 初乗り、そしてバカ写真初め

新年明けましておめでとうございます。
皆さまどんな新年をお過ごしでしょうか?


ワタシはと言えば、今年はここ数年恒例となっていた初日の出ライドをさぼったので、
本日湾岸方面に初乗りに。サイクリングの友はもちろんあの人!



まずは豊洲まで南下。

DSC_0404s.jpg

晴海線跡で1枚。

read more...

未分類 | CM 2│20時頃 |

[1231] 往く年に思うこと

さて、2010年も暮れますね。今年もいろいろなことがありました。

個人的には

・就職口決まる
前の職場がつぶれて1年近くも無職でしたが、やっと仕事が決まりました。
就職活動中は不採用続きで、自分が無価値な人間であるという烙印を押され続け凹みましたが、
とりあえず今の職場ではワタシを必要としてくれていることを実感しているわけで。
それだけでもありがたいことだなと思います。人間関係が良好なのもありがたいところです。
給料は安いですが(^^;

・模型関係で初めてイベント・展示会に参加
今までネット上と内々の集まりでしか自分のフィギュアを見ていただく機会がなかったのですが、
静岡ホビーショー「ジオラマ・ミニチュアの情景展2010」に参加させていただき、いろいろな出会いがありました。

・ブログ始める
今までネット上のコミュニケーションのほとんどをmixiに頼っていたのですが、twitterを始めたことを機に一気に軸足がそちらにシフト。今まで全く交流のなかった海外ドラマクラスタの方々との出会いが。海外ドラマ好きとしては大変未熟なので、ありがたい限りです(^^ 1/6フィギュアクラスタの方々との出会いも嬉しかった。
そして今までのメインだったmixiの方は、意味不明な機能追加や個人情報漏洩など不信感を募らせることばかりが続いたため、日記をブログに移行しました。結果、更新頻度はかなり下がってしまいましたが、日常はtwitter、模型関係はブログとうまく使い分けていければなと思います。

・今年の新作(主なもの)

今年は何と言ってもエアブラシを購入したのがエポックメイキングでした。
今年完成させたどの作品も、エアブラシがなければできなかったモノばかり…。

IMG_0097m.jpg

リモワ・パイロットケースと鑑識セット
ほとんど全てをタミヤのプラバンプラ棒で製作。苦しかったけど楽しかった。
この辺りから自分の中で、模型に対してM的な傾向が強くなってきた気がします(爆


45115095_3663760648s.jpg

ブタの胎児のホルマリン漬け
CSI:科学捜査班の陰の主役ともいうべきアイテムを1/6化。
賛否両論、評価の分かれた作品でした。
水につかりっぱなしという環境が素材的に厳しく、現在メンテナンス中です。


newhead.jpg

インディ・ジョーンズ(ヘッドのみ)
2008年に作ったフィギュアのヘッドのみを展示会用に再製作。
この作品からグラスアイを導入。白目の存在感は、塗装では出せないモノがありますね。


IMG_4212s.jpg

Nikon D100
これも展示会用に作ったもの。地味なものなのに、思いのほか皆さんに気に入っていただけたようで、fgでもランキング入りしました。


mac4.jpg

mac7.jpg

マック・テイラー
結局仕上げたフィギュアはこの1体でした。土壇場で目周りの造型を大幅変更したりしてけっこう悩みましたが、とても勉強になりましたね。出来た出来た詐欺はそろそろこの辺でやめたいものです(笑 


今年は公私ともにガラリと環境が変わった一年でありました。
社会人になった時よりも変化が大きかったような気すらします。そんな中、多くの新しい出会いがありました。

お付き合いいただいた皆様に感謝です!来年も何とぞよろしくお願いいたします。

未分類 | CM 0│14時頃 |

| main | next »

プロフィール

sushikosk

Author:sushikosk
過去作品はこちらにまとめました。
ほとんどsushiが書いていますが、たまーにhollyも出没します。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

