[----] スポンサーサイト


スポンサー広告 | Comment-│--時頃 |

[0401] お花見2014

急に暖かくなったと思ったら、あれよあれよという間に桜の開花宣言。
そして日曜は荒天の予報ということで、とるものもとりあえずお花見に行ってきた。



まだまだほとんど咲いてないんだけれども

read more...


バカ写真 | CM 0│23時頃 |

[0210] 雪が降った・・・たくさん!

週のはじめには「雪か雨が少し降る」程度の予報だったのが、金曜には「20年に一度の大雪」の予報に。

仕事帰りに寄ったスーパーはまるで震災直後のような買いだめっぷりで、特にパンの棚が完全にスッカラカンになっていたのに驚き。ちなみに18時台の話。ヤマザキ春のパン祭りの影響かとも思ったけれど、山パンだけでなく敷島製パンもフジパンもなーんにもないのである。台風の時のコロッケのように、大雪の時はパン食べたくなるのかしら?

で、翌朝起きてみると、そこそこ降ってる。
でも、全く外に出られないほどの降りでもない。
こんな日にはいつも混んでるところがすいているので狙い目だ、とのツイートを見かけたので、行ってきました。




read more...

バカ写真 | CM 0│17時頃 |

[0109] バカ写真集を作ってみたよ

みなさまあけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします・・・って、去年書いた記事ってたったの1本やないかーーー!orz
よろしく、というか、見捨てないでねと言っても見捨てられる頻度ですね。申し訳ないです。

もう今年のお正月はワタシの人生でも類をみない散々なお正月だったんですが・・・
などという愚痴は置いておいて。

昨年末に知ったTOLOTというサービスで、我がバカ写真を製本してもらったのでした。

はがきサイズ、62ページで送料込み500円也。


read more...

バカ写真 | CM 0│23時頃 |

[0211] CSI:湯けむり捜査

IMG_2761s.jpg

ちょっと出かけて来た

read more...

バカ写真 | CM 0│23時頃 |

[1021] ハロウィン用アイコンを作成

大変お久しぶりの更新です~

街はハロウィン商戦まっただ中でどこもかしこもオレンジ色・・・。
そういや、クリスマスとかバレンタインとか正月は専用アイコン作ったけど、
ハロウィンはまだ作ってないことに気付きました。

ハロウィンと言ったらカボチャかなぁ・・・と思いましたが、
カボチャモノはもう既にやってるんですよね。

コレ↓

IMG_0160[1]

でも微妙にハロウィンとはちがうなぁ・・・カボチャオレンジじゃないし。

ハロウィンの王道と言えばジャッコランタン、コウモリ、お化け、クモあたりか。
クモいいじゃん!でも作るのメンドクサイ・・・などと思ってるうちにもう10月も半ば過ぎ。

そんな時、ふと思いつきました。ミイラ男なら簡単じゃん!
というわけで早速包帯の製作に取り掛かります。

包帯はある程度のフィット感が欲しいですが、なにぶんサイズが1/6なのでなかなかコレ!という
材料がないなぁ・・・と思っていた時に、ツイッターのフォロワーさんが何気なくあるモノのことを
つぶやかれました。

それがこれ、キムワイプ。

IMG_2220.jpg


実験道具を拭いたりする、理系の人にはおなじみの紙製ウェスですが、
ケバが出ないので模型の世界でもおなじみの商品ですね。

この微妙なちりめん具合、良いんじゃないか?
というわけでこれを細く切って糊で貼りテープ状にしてものをぐるぐると。
全身にグルグルした方がいいかな?と思ったけど、そうすると誰だかわかんなくなるので、
とりあえず顔だけで。

で、写真撮ってセピア加工。
思った以上に不気味(^^;

ハロウィンのホラーっぽさってもっとポップなものじゃなかったっけ?と思ったものの、
これはこれで結構気に入ったので、アイコンにしてみました。




早速「佐清!」との反響が。
確かに顔だけ包帯だとスケキヨですよね。
思わぬところでジャパニーズサスペンスホラー化してしまったハロウィンの1/6グリさんでした。

バカ写真 | CM 2│22時頃 |

| main | next »

プロフィール

sushikosk

Author:sushikosk
過去作品はこちらにまとめました。
ほとんどsushiが書いていますが、たまーにhollyも出没します。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

