[----] スポンサーサイト


スポンサー広告 | Comment-│--時頃 |

[0517] 静岡ホビーショー参戦記 Day 1

模型の神様の戯れに翻弄されながらも何とか準備をつつがなく終え、一路静岡へ。
ほんとならバカ写真撮りたいところなんですが、残念ながらひかり469号は満員御礼。

IMG_0138s.jpg
というわけでCSI:NYの主任ことゲイリー・シニーズさんがtwitter上で展開しているピザ箱写真シリーズに登場するピザ箱を1/6で再現したものを持参したので、こっそり車内で撮影。
IMG_0143s.jpg
静岡に到着。やっぱり、一大イベントなんですね。気分も上がります。
観光案内所で行きたいところの情報収集。オススメランチ情報は聞き出せず。

IMG_0144s.jpg
でもこの時点でハラがヘリヘリ。なので立ち食い系のお店へGO。立ち食いそば、好物なのです(笑

IMG_0145s.jpg
桜えびそば~♪この麺つゆにはらはらと溶けるかき揚げは特殊な製法なのかしら。

小腹の虫もおさまったので、教えてもらったバスに乗車。

IMG_0157s.jpg
登呂遺跡到着。静岡は浜松周辺の旧石器~縄文の有名な遺跡は結構行ってるのですが、登呂は初めて。ずっと来たかったのです。
それにしても、インディ連れてこなかったのが悔やまれる。猛烈に。今回色々といっぱいいっぱいだったので連れてこなかったのですが少々無理するべきでした。

ちなみにインディとはワタシの処女作であるこちら。バカ写真で津々浦々しております。

IMG_0153s.jpg
竪穴式住居の中でまったり。遺跡って独特の静寂があって好きなのです。
登呂遺跡は宅地の中にあるのでちょっと雰囲気的には残念なところもあるのですが、それでもなかなかいい気分が味わえました。

しばらく滞在を楽しんだら、一路タミヤ本社へ。
観光案内所のおねえさんは「歩けません」とのことでしたが、30分弱で着きました。

IMG_0207s.jpg
次の日はオープンハウスとのことだったのですが、会場にできるだけ長く滞在したいので前日に見学。
さすがにほとんど無人でした。

IMG_0170s.jpg
フジドリームエアラインズの機体のモデルが受付に。

IMG_0174s.jpg
MMシリーズってこういうニュートラルな状態で見たことないから新鮮。

IMG_0177s.jpg
プラモを作る機械です。

IMG_0180s.jpg
壁一面にミニ四駆

IMG_0194s.jpg
昔の模型、パッケージが味わい深い

IMG_0201s.jpg
大箱から何からすべてがかわいらしい

IMG_0186s.jpg
一般公開されてない場所が気になる・・・

そんなこんなでチェックイン時間。ホテルに着いてプシュッとやってまったり。
とツイッターでつぶやいたら、ついとものsoloさんに「もお飲んでんのか!」と呆れられる。

しばしまったりののち今回参加のサークル、クラブコヨーテ幹事のすこっつさん&奥様が静岡に到着、一緒に0次会。

IMG_0213s.jpg
しらす&桜えび!

IMG_0214s.jpg
桜えびかきあげ!さくさくぅ!

などと言っているうちに搬入時間の9時が近づいたので会場入り。

IMG_0218s.jpg
みなさん続々と搬入作業。ワタシは当日組み立てなので展示用雛段の準備。
作業終了後、兄弟サークル「箱庭倶楽部」の方々などと12時くらいまで前夜祭をして、この日は終了しました。

Day 2に続く…

おでかけ | CM 0│14時頃 |

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://koskmodels.blog106.fc2.com/tb.php/10-bb5868b0

| main |

プロフィール

sushikosk

Author:sushikosk
過去作品はこちらにまとめました。
ほとんどsushiが書いていますが、たまーにhollyも出没します。

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

