[----] スポンサーサイト


スポンサー広告 | Comment-│--時頃 |

[0519] 静岡ホビーショー参戦記 Day 3

前の晩は2時過ぎの就寝だったのだけれど、旅先とは信じられないくらいぐっすり寝てしまった。
とはいってもちとダルイ。まぶたも腫れてる。年のせい…?と少し凹みながら身支度。

一般入場者が多く来場し、まさに本番となる日曜日。

IMG_0266s.jpg

残念ながらチューンナップさんが土曜だけの参加だったため、配置換え。グリさんも上段から下段へ。
土曜よりもおみやげの立ち入り禁止テープとネームカードも取っていただきやすいかと。
観客の方は、前日に比べご家族連れが多かったのです。

で、グリさん何故か子供に大人気

幼稚園~小学校低学年くらいのお子さんが妙に食いついてくれました(笑
すーっと吸い寄せられて、じーーーーーーっとガン見して、親御さんに腕を引っ張られて退場~というのが黄金パターンでした。

ツボがどこなのかさっぱり分からなかったのですが…ピストル番長さんの言うとおり、「子どもはクマさんが好きだから」なのでしょうか。

そして、前日よりCSI:を知ってる方が多く、女子にもグリさん大人気
中には「大将~♥」と寄ってきてくださるホッジスのような方までいらっしゃいました(笑

結局この日もブースにいた時間が長くてあまり他のブースがじっくり見られませんでした(笑。そんな中、気になったもの(モデラーズクラブ合同展編)
(マイミクさんの作品が少なくて申し訳ないです…)

IMG_0227s_20100519215520.jpg

IMG_0225s.jpg
映画「ディア・ハンター」のあの名場面を切り取ったシャドーボックス

IMG_0231s.jpg
築地

IMG_0234s.jpg
シンプソンズジェット

IMG_0252s.jpg
女性によるサークル「Mokejo」のブース
こういう可愛らしさが圧倒的に欠けているワタシの作風…(汗

IMG_0271s.jpg
完全自作の1/6車両!やっぱりこのスケールだと迫力ありますね~。
来年はユーコンデナリ作るか…(嘘

IMG_0282s.jpg

IMG_0284s.jpg
またもやシャドーボックス。
中は模型店が再現されてます。シャドーボックス、やってみたいなぁ…。

IMG_0285s.jpg
コンテナ船。こういうの好き。

IMG_0288s.jpg
民間機コーナー。JALが応援されてました。

IMG_0290s.jpg
モヒカン。

IMG_0291s.jpg
東亜国内航空。懐かしい~(涙。

IMG_0298s.jpg
ドロンジョさん。1/35(身長約5cm)ですよ奥さん。
作者の辻村さんとはいろいろとお話もさせていただき本当に勉強になりましたm(_ _)m

IMG_0303s.jpg
そんなこんなで名残惜しくも撤収の時間…。

つつがなく展示を終えることができて、良かったです。皆さまほんとにありがとうございました。

で、展示も終わったのでバカ写真撮影解禁。

IMG_0306s.jpg
グリさん×ケッテンクラート。グリさんの中の人ドイツ系ってことで、無理やりドイツつながり。

IMG_0308s.jpg
名残り惜しくも静岡を離れます。また来ますよ!

IMG_0312s.jpg
静岡!

IMG_0314s.jpg
700系!

IMG_0316s.jpg
車内でビール飲んでゆで卵食べました。


おでかけ | CM 0│22時頃 |

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://koskmodels.blog106.fc2.com/tb.php/12-a184a799

| main |

プロフィール

sushikosk

Author:sushikosk
過去作品はこちらにまとめました。
ほとんどsushiが書いていますが、たまーにhollyも出没します。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

