[----] スポンサーサイト


スポンサー広告 | Comment-│--時頃 |

[0615] 巨大トノサマバッタと

今日の朝刊記事を見て、江戸東京博物館で6/22から始まる「大昆虫博」という特別展に合わせて巨大なトノサマバッタのオブジェが展示されたと知り、湧きあがるバカ写真撮影欲に居ても立ってもいられなくなってしまったので、チャリっと行って撮ってきました。

DSC_0188s.jpg

体長約530cmとのことで、スケール的には100倍!
1/6フィギュア目線では600倍!巨大でピカピカのバッタに思わずグリさんも前のめり!
なのですが、平日の昼下がりだというのに結構人が多い。
ベンチで撮影の準備をしているとヒマそうなおじさんがワザと近くに座ってきて準備不能。
そして、挙動不審のせいでガードマンもやたら近くを通り過ぎる始末。
暑さと冷や汗で額も掌も汗ダラダラ。

そしてとにかく館内が暗いので、シャッタースピードが遅くて写真がブレブレ。
絞り値を大きく出来ないので被写界深度浅すぎてグリさんボケボケ。
やっとこれが何とか撮れたベストショットだという…(´・ω・`)

簡単な気持ちで行ってきたはずなのに、妙に難易度の高いミッションでした。グッタリ。

バカ写真 | CM 8│16時頃 |

コメント

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010.06.16(Wed) 02:02 | | |編集

2010/06/16 02:02 に非公開コメントをくださった方へ
コメントありがとうございます!以下ドラッグして反転してお読み下さい~

お名前なかったですけど以前コメントくださった方ですよね?更新楽しみにしてくださってありがとうございます。ツイッター始められたのですか。ワタクシのアカウントにはttp://twitter.com/sushi_coldfishで飛べます(URLの最初にhつけてくださいね)が、ツイートが大変下らないです(笑 フォロー/リムーブお気軽にどうぞ。

2010.06.16(Wed) 11:49 | URL | sushikosk|編集

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010.06.16(Wed) 22:14 | | |編集

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010.06.16(Wed) 22:30 | | |編集

先ほど非公開コメントいただいた方へ
あれ?ht★tp://twitter.com/sushi_coldfish(★を取り除いてください)で飛べません?

2010.06.16(Wed) 22:57 | URL | sushikosk|編集

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010.06.17(Thu) 07:49 | | |編集

Re: タイトルなし
あぁ、ダメだった理由分かりました。「友達を検索する」に入力じゃなくて、ブラウザのアドレスバーにURLを直接入力してください~♪

2010.06.17(Thu) 09:35 | URL | sushikosk|編集

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010.06.17(Thu) 21:09 | | |編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://koskmodels.blog106.fc2.com/tb.php/22-4244261b

| main |

プロフィール

sushikosk

Author:sushikosk
過去作品はこちらにまとめました。
ほとんどsushiが書いていますが、たまーにhollyも出没します。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

