[----] スポンサーサイト


スポンサー広告 | Comment-│--時頃 |

[0624] ゴロゴロゴロ・・・のアレを製作

先週金曜は六本木ヒルズにてインディ・シリーズの4本一気上映を見てまいりました。

で、ジオラマ展(「ジオラマ・ミニチュアの情景展2010」~石坂浩二・ろうがんずとその仲間たち~という名称になったそうです)出展用のインディ・ジオラマの軌道修正を決心しました。やっぱりあの王道名シーンで行こうと。
メイキング本によるとアレは周径が22フィートとのことなので、円周率で割ると大体直径は210cm位。1/6では35cm。
ホントはスチロール球でやりたかったんですが、市販では直径30cmまでしかないし、お高いんです。
どうすべいかと悩んでいたら、ツイッターでビーチボールを芯にして作る方法を教えてくださった方がいらっしゃいまして。
というわけで、100円ショップに行って夏の風物詩を買い求め、ペタペタとハリボテ作業。

IMG_0537s.jpg
古新聞で埋め尽くされる夏の風物詩

IMG_0539s.jpg
一周終わったところ。謎の物体X。

IMG_0542s.jpg
何だかでかくてまるいものが部屋にあるってだけで、何でこんなに楽しいんだろ。

模型 | CM 0│22時頃 |

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://koskmodels.blog106.fc2.com/tb.php/24-89f0ae55

| main |

プロフィール

sushikosk

Author:sushikosk
過去作品はこちらにまとめました。
ほとんどsushiが書いていますが、たまーにhollyも出没します。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

