[----] スポンサーサイト


スポンサー広告 | Comment-│--時頃 |

[0829] フィギュア完成!

思えば最初のカスタムフィギュアを完成させたのが2008年。
インディ作って老インディ作ってデッカード作ってと、どんだけハリソンフォードが好きなのよと突っ込まれそうな製作履歴を重ねてきたのでございます。この頃から模型関連の人脈もどんどん広がってきました。

で、もういい加減違う人も作らないと、一生ハリソンフォードフィギュアしか作れない奴になってしまうんでないの?という恐怖から作り始めたのがグリッソムさん。シーズン1からリアルタイムで観ていたとはいえ、作り始めた頃は中の人の名前すら知らなかったという体たらくでした。

で、これがありがたいことにいろいろと好評を頂いて、さらに人脈は広がり、なんと展覧会にまで参加してしまうという展開に。

で、何を作ったかというと、やっぱりインディだったりするのです。

「分かりやすい題材で」と希望されたら、やっぱりそれしかないですよね、ワタシには。


DSC_0291s.jpg

DSC_0286s.jpg

今回は初めてグラスアイを導入。グラスアイ使用の1/6アクションフィギュア・ヘッドは例がないのではないかとちょっとだけ誇りに思ってみたり。

髪や髭の造形をはじめとして、まだまだ課題点はありますが、現在自分の持つ力をすべて出したと言い切れるのではないかと思います。前回までは樹脂製だったフェドーラ帽も、Hollyさんの手による本物のフェルト製に!

お近くにお寄りの際は是非見ていただけると嬉しいです。1/6グリッソムさん共々お待ちしています。


2010/9/29~ 「ジオラマ・ミニチュアの情景展2010」 ~石坂浩二・ろうがんずとその仲間たち~
於 横浜人形の家 2F 多目的室
会期 2010 9月 29日(水)~10月24日(日)  休館日 10月18日(月)
10:00~18:30 (最終日は18:00まで) 入場無料 (横浜人形の家の常設展示は有料)
http://www.museum.or.jp/yokohama-doll-museum/

模型 | CM 0│16時頃 |

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://koskmodels.blog106.fc2.com/tb.php/31-da2ad49d

| main |

プロフィール

sushikosk

Author:sushikosk
過去作品はこちらにまとめました。
ほとんどsushiが書いていますが、たまーにhollyも出没します。

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

