[----] スポンサーサイト


スポンサー広告 | Comment-│--時頃 |

[0920] Making of グリさんのカメラ

2か月ほど前にうpしました1/6グリッソムさんのカメラ。
(こちらの記事http://koskmodels.blog106.fc2.com/blog-entry-27.html参照)

どんだけ時間かけてんの?という感じでしたが、ようやく完成の運びとなりましたので、メイキング画像からご紹介~。



IMG_0592s.jpg
オーブン粘土を寸法に合わせて切断して…

IMG_0597s.jpg
大体の大まかな形が出来たら焼成してパーツを貼り付け。

IMG_4167s.jpg
円筒形のパーツはルーターで挽きます。

IMG_4181s.jpg
大体形が決まったらサフを吹いてさらに調整。

IMG_4184s.jpg
他のパーツも同様に…

IMG_4195s.jpg
ダイヤルやボタンなど全ての細かいパーツを接着したところ。

IMG_4199s.jpg
そしてこちらも忘れちゃいけない、カメラ持つ専用のラテックスグローブ装着ハンドもサクッと製作~♪

IMG_4216s.jpg
塗装してデカールも装着!今回のイチオシポイントはこのフラッシュ部分です(^^

IMG_4212s.jpg
前面観。大体雰囲気出たでしょうか…

IMG_4214s.jpg
後面観。昔のデジイチは液晶が小さいですね(笑

リモワに続いての工業製品第二弾だった本作。ワタシはもともとフィギュアモデラーなので、カッチリとした線を要求される工業製品の製作はとても苦しい作業の連続です。でも、バシッとラインが決まった時の快感が嬉しくて、ついついまた作ってしまうんですね…。自分が何だかどんどんヤバイ方向に行っている気がします(笑

こちらは来週から始まる展示会に出品しますので、よろしければぜひ足をお運びくださいませ。

模型 | CM 0│17時頃 |

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://koskmodels.blog106.fc2.com/tb.php/32-396a3b48

| main |

プロフィール

sushikosk

Author:sushikosk
過去作品はこちらにまとめました。
ほとんどsushiが書いていますが、たまーにhollyも出没します。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

