[----] スポンサーサイト


スポンサー広告 | Comment-│--時頃 |

[1002] 速報:「ジオラマ・ミニチュアの情景展2010」

さわやかに晴れ渡った今日はジオラマ展始まって初の週末!
というわけで横浜に行ってまいりました。


IMG_4231m.jpg

マリンタワーの隣の・・・


IMG_4233m.jpg

ココが会場、横浜人形の家です。
こんな場所にワタシのフィギュアが飾られる時が来るなんて、だれが想像したでしょうか(笑


IMG_4254m.jpg

入口には地井武男さんからのお花が(汗

IMG_4239m.jpg

館長石坂浩二さんの作品。スゴイデカさ。あの大きさで泣きごとを言っていた自分がアホに思えてきます。


IMG_4237m.jpg

石坂さん率いる模型サークル「ろうがんず」のみなさんの合同展示。
作り手が楽しんでいるというのが伝わってくる展示です。


IMG_4267m.jpg

会場中央には津田潔志(solo)さんの手になる巨大黒船来航ジオラマ。


IMG_4253m.jpg

これは横の無料塗装体験ブースで塗装した1/144フィギュアを自分で配置できるということもあり、大人気。


今回展示されているジオラマは本当に超絶な作品ばかり。(ワタシのはデカさで勝負という感じですが(笑)
CSI:7の模型殺人でしかジオラマを知らない皆さんにも、ぜひ日本の模型作家のみなさんの最高水準の匠の技を実際に見ていただきたいと思います。


IMG_4240m.jpg

津田さんの"Mermaid Attack"。この作品は会期中どんどん進化するとのことです。

(以下タイトルがちょっとわからないので適当に呼んでしまいます。ご容赦ください)

IMG_4269m.jpg

山本日出男さんのウォーターワールドや・・・


IMG_4277m.jpg

伊藤康治さんのAlways三丁目の夕日・・・

IMG_4271m.jpg

すこっつぐれいさんの故郷から来た手紙を見て喜ぶ人たちの陰で一人いじける人・・・


IMG_4275m.jpg

荒木智さんの、朽ち果てる昭和の車を見つめる犬・・・


他にもてんこ盛りでございます!


で、ワタクシめのはこんな感じで展示。

IMG_4264m.jpg

普段茶の間で缶ビールの隣に佇んでるこの人たちがこんな立派なケースに入ってるなんて、感慨深いですね。
何か自分が作ったんじゃないみたいだなぁと思ってしまうのでありました。




模型 | CM 0│21時頃 |

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://koskmodels.blog106.fc2.com/tb.php/35-8b4179a2

| main |

プロフィール

sushikosk

Author:sushikosk
過去作品はこちらにまとめました。
ほとんどsushiが書いていますが、たまーにhollyも出没します。

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

