[----] スポンサーサイト


スポンサー広告 | Comment-│--時頃 |

[0505] リモワのアタッシュケース

ジオラマ仕立てにするうえで、絶対に欠かせないと思うアイテムがいつも主任が持ち歩いてるこのアタッシュケース。

38375294_529559611.jpg

まぁ、その特徴から見て言うまでもなくリモワですよね。
いろいろと調べてようやくモデル名が判明。

45115095_1523399909.jpg

で、そのあとしばらくして、これがamazon.comに”CSI Case”として掲載されてたことが判明orz

http://www.amazon.com/Rimowa-Combi-Pilot-Silver-907-20/dp/B000JG7C3S/ref=sr_1_11?ie=UTF8&s=office-products&qid=1257517871&sr=8-11

今度からプロップ調査はまずアマゾンでやることにしよう…。

38375294_1734708644.jpg


あのー、部下の人のようにゼロハリバートンを持っていただければ、ゼロハリ風名刺入れというちょうどいい商品が市販であったんですけど
でもアナタいつもこのアタッシュ持ってらっしゃいますよね(怒

なんて言ったところで意味はないので、おとなしく製作開始。

38375294_1320335774.jpg
方眼の情報カードで型紙を作り、プラバン切り出し。

38375294_3215363710.jpg
これ以上ない原始的な工作ですw

38375294_597103950.jpg
リモワは日比谷線3000系を思わせるリブ構造が特徴なのですよねぇ…メンドクサイなぁ…(「好きでやってるくせに」と突っ込まれそうですがw)。

45115095_1758444066.jpg
リブ部分はタミヤパテで境目を盛り上げて水砥ぎ。つくづくワタシの模型ってタミヤパテで出来てんなぁと思うくらい愛用しています。

45115095_792681483.jpg
最終形はこんな感じになりました


45115095_2294181550.jpg
一応ロゴも入ってます(笑


45115095_1853407565.jpg
上と横が開くちょっと変わった形状です


45115095_1734870960.jpg
アタッシュケース部分の中には鑑識キットが入ります。

途中何度か「これは完成させられないかも…」と泣きが入りましたが、なんとか完成させられてよかったです。初めてのプラバンでの工作となった本作ですが、設計、パーツの切り出し、接着、リベットなどのディテール工作、そして初エアブラシ塗装と、モデラーとして大変勉強になりました。

でももうこんな複雑なものはもう作らないかも…(汗

模型 | CM 3│17時頃 |

コメント

こんばんは!
つぶやきでお世話になっています、うなです。
こんばんは!
ブログ開設おめでとうございます。
こちらでもフィギュアの作業行程を楽しく拝見させていただきます♪
スーツケース、何度見てもスバラシイ!

あ、グリさんの写真もステキw
惚れ惚れです。。。

(当ブログにリンクさせていただきました。今後ともよろしくです)

2010.05.05(Wed) 22:21 | URL | うな|編集

Re: こんばんは!
おお!ありがとうございます!

ついったーだと140字という制約が難しくて…!
今後ともよろしくお願いいたします!リンクこちらからも張らせていただいていいですか?

2010.05.05(Wed) 22:43 | URL | sushikosk|編集

もちろんでございます。
今後ともよろしゅうにお願い申し上げまつる。

CSI:9、確かにうっかり観るとダメージが。。。

2010.05.06(Thu) 12:36 | URL | うな|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://koskmodels.blog106.fc2.com/tb.php/4-6b050cb0

| main |

プロフィール

sushikosk

Author:sushikosk
過去作品はこちらにまとめました。
ほとんどsushiが書いていますが、たまーにhollyも出没します。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

