[----] スポンサーサイト


スポンサー広告 | Comment-│--時頃 |

[1204] 摩天楼戦士、完成!

1/6フィギュアを作り始めてから、一年に一作を目標にやってきましたが、
やっと今年も新作を発表できるはこびとなりました。

mac1.jpg

CSI:NYの主任、「正義を貫く摩天楼戦士(←WOWOW放送時の煽り文句)」ことマック・テイラーです。

なんだよー 去年と同じでまたCSIの主任かよーという感じなのですが、
キャラが全然違うのでかなり楽しんで造形できました。

というのも、この御仁は元海兵隊という設定で。
ひとりで丸腰で犯人に会いに行って危険なことになったら部下のキャサリンに犯人を射殺させるというベガスの主任とは180度違う設定なのでございます。鑑識さんなのに戦士。冷静に考えると意味不明なんですがカッコいいから許す。

というわけで、デフォルトはスーツなんですけど、防弾チョッキ姿で仕上げてみました。
(スーツのジャケットがかなり難易度高いというものありますが…)

普段携帯の銃はGlock 17だとピストル番長さんに教えていただいたので(番長、ありがとうございます)、
ドラゴン製のを流用。

素体はいつもと同じドラゴンの第2世代(でいいのかしら)のボディを薄胸化し、身長を縮めたり
他にもいろいろいじくりまわしてマックの体型に合わせてあります。

ドラゴンのこの素体、シンプルで改造しやすいところが魅力なのですが、可動域が狭くて前へならえしかできないので、銃が構えられるよう大胆に改造しました(でもそのポーズの写真がうまく撮れてませんでした。ゴメンナサイ。撮れたらうpします)。


というわけで早速バカ写真撮影に…。
日本で一番摩天楼っぽいとこはどこだろ…としばし考えて出撃。

IMG_4367s.jpg

東京の摩天楼はNYに比べてスカスカしとります

IMG_4373s.jpg

都庁です。あの人を成敗してもらいたい(ぇ

IMG_4371s.jpg

都庁展望台。入るときに荷物のチェックがあるんですよ~。そこが一番の難関でした(汗

IMG_4383s.jpg

スタテンアイランド・フェリーじゃなくて屋形船…

IMG_4386s.jpg

そしてハドソン川じゃなくて隅田川w これはもうちょっと下流の方が絵になりそうですね。

模型 | CM 4│21時頃 |

コメント

感動です
わーお、早速ロケまで敢行していただいて、またまた感激。
(こっそり皆さんより先に見せていただいたことが、一番の感激でした)

熱いハートの摩天楼戦士ですもの、ジャケット無しでもきっと寒くないのね(笑)
あとはネクタイを…以下自粛ww

2010.12.04(Sat) 21:49 | URL | 神渡 りり|編集

nanatoshina
NY! 摩天楼! すばらしい! ロケ、最高です。
姿形はもちろんキャラクターが。なんといいますか、俳優&役柄の融合した…なんていうんでしょうか、こういうの! 1/6 の、かの人そのものですね。

2010.12.04(Sat) 23:42 | URL | sinohara|編集

Re: 感動です
ありがとうございます!
摩天楼戦士は風邪なんて引かないのです(`・ω・´)キリッ

インディやグリさんとはキャラが違うので、どこで撮るのがいいかな…と思案中です。
いいアイデアあったら是非!

2010.12.05(Sun) 10:12 | URL | sushikosk|編集

Re: nanatoshina
ありがとうございます!
そこまで言っていただけると…(照

バカ写真はこれからもちょくちょくやっていきたいと思います(^^

2010.12.05(Sun) 10:29 | URL | sushikosk|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://koskmodels.blog106.fc2.com/tb.php/41-4b9cc292

| main |

プロフィール

sushikosk

Author:sushikosk
過去作品はこちらにまとめました。
ほとんどsushiが書いていますが、たまーにhollyも出没します。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

