[----] スポンサーサイト


スポンサー広告 | Comment-│--時頃 |

[0318] どっこいここは通せんぼ ここには入れぬ訳がある

地震から1週間が経ちました。

1週間前の昼下がり、金曜までに終えなければいけない仕事を終え、後一仕事の前にコーヒーでも淹れようと給湯室に行った時に地震は起こりました。
あれ、眩暈?と思う間にどんどんひどくなる揺れ。ものの落ちる音で、あぁ自分だけじゃないんだ…と自覚。

Image271s.jpg

コンビニに「パン、ご飯入荷!」という看板が立ったり、停電におびえ啓蟄も過ぎたというのに冷え切った部屋で布団にくるまって夜を過ごすことになるなんて、思いもしませんでした。

テレビを見てもウツウツするし、ツイッターばかりにこもっていたのですが(これはいつもか…)、あ、そういえば。と思い立ち、YouTubeでクレイジーキャッツの歌を聴き漁ってみたり。。
その抜群のセンスと高い音楽性、サタデー・ナイト・フィーバーやスリラーとの驚愕のシンクロ率にはいつも脱帽していたのですが。



俺も無いけど心配すんな。そのうち何とかなるだろう。



そしてこの曲。
「どっこいここは通せんぼ ここには入れぬ訳がある」て本来は一体どういう意味なんだろう…と思うのですが、今このシチュエーションで聴くととてつもなくグッと来ます。


今回の震災で亡くなられた方々に謹んで哀悼の意を表し、被害に遭われた方々に一日も早く1週間前までと同じ日常が戻ること、そして福島原発で作業されている皆さんのご無事を心から祈ります。

未分類 | CM 2│23時頃 |

コメント

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011.03.19(Sat) 21:53 | | |編集

Re: ■学生節
多分学生運動のバリケードじゃないかな…と思うんですけど。どうなんでしょう?

2011.03.20(Sun) 00:35 | URL | sushikosk|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://koskmodels.blog106.fc2.com/tb.php/47-1c3cfa6f

| main |

プロフィール

sushikosk

Author:sushikosk
過去作品はこちらにまとめました。
ほとんどsushiが書いていますが、たまーにhollyも出没します。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

