[----] スポンサーサイト


スポンサー広告 | Comment-│--時頃 |

[0507] 1/6スケール Field Kit

鑑識セットの中身が完成しました!

凝りだしたら止まらない病が発病・・・。「何かがごちゃっと入っている」というだけじゃなくて、現場で使っている「七つ道具」としてのリアリティが再現したくなったのです。

とはいってもシーズンが9まで進むと劇中のプロップが大写しになるわけでもなく、映像からの断片的な情報しか手がかりがない…。

csi_s4_121CathGil-1.jpg
いつも頼みの綱のgoogle画像検索で出てきた一番使えた写真がこれという始末…。

というわけで資料本を買い、あとはその手の商品を法執行機関に納入している業者のサイトなどの情報を組み合わせて、何とか内容を把握。

IMG_0105m.jpg
ポケットの品は袋類、ステッカー、テンプレート、鉗子、綿棒、ディスポのメスなどです。

IMG_0091m.jpg
下側のメインは指紋採取キット。


IMG_0094m.jpg
あとは証拠採取用の空き瓶と、各種薬品類だと思います。今回、模型仲間から頂いたPleiserの「小動物セット」のハチをキンバエカラーに塗装して使用。

IMG_0068m.jpg
せっかくハチとして作られたのに、ハエにしてごめんね。

ここまでは大体わかったのですが、器具類がどんなもんなのかが全然よくわからない。


IMG_0083m.jpg
なので、自分の模型製作道具を入れることにしました(爆 
どこか模型殺人者っぽい行動ですが、自分の道具の半分以上は解剖道具と同じなので、当たらずとも遠からずではないかと思うのです。

IMG_0086m.jpg
実物と比較するとこんな感じ。

IMG_0097m.jpg

というわけで大物はほとんど終わったので、あとはジオラマとしてボチボチ仕上げて行きます。間に合うかな?

模型 | CM 0│10時頃 |

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://koskmodels.blog106.fc2.com/tb.php/5-371cf66d

| main |

プロフィール

sushikosk

Author:sushikosk
過去作品はこちらにまとめました。
ほとんどsushiが書いていますが、たまーにhollyも出没します。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

