[----] スポンサーサイト


スポンサー広告 | Comment-│--時頃 |

[1016] Friendly Skies

天気もよく体調も上々な日曜日。
どこかでバカ写真でも撮るかなと思いつつTwitterしてると調布飛行場祭りというのが今日開催されるという情報が。

バカ写真撮れるよ~ エスニック屋台が出てるよ~という悪魔のささやきに誘われて多磨駅を降りると

IMG_0732m.jpg

季節外れの桜が咲いてました・・・台風で葉が落ちたせいでしょうか?
IMG_0734m.jpg

公園はのどかな雰囲気。ついつい麦わらでくつろいじゃいます。


IMG_0737m.jpg

いやいや、本来の目的はこちらでした。
会場まで歩いているとささやきの主から電話。

入口ゲートをくぐるとささやき主さんといつもの寄り合いの主さんが。
「何事にも先達はあらまほしきもの」ですのでありがたいことです(^^

で、ワタシのバカ写真趣味も理解してくださってるので遠慮なく撮らせていただきました!


IMG_0759m.jpg

立ち入り禁止テープがいつもと違うので中に入れません


IMG_0742m.jpg

同じような格好の方を後ろから睨め付けてみる


IMG_0761m.jpg

模型飛行機もあったりします


IMG_0747m.jpg

で、フリマ的なところもあったので、ヴェガスとマイアミの航空チャートを購入(NYは無かった)。何故か極東以外はヴェガスとマイアミだけがあった・・・これも巡り合わせ?


IMG_0779m.jpg

この写真を撮っていたら、警備員の人に「それなんです?」と言われ、ヘドモドしてしまったんだけど「こんな感じになるんです」と画像を見せたら「ええ!リアル!ホントの人みたい!」と喜んでもらえたのでちょっと嬉しかった(^^


IMG_0785m.jpg

そしてこの後隣にあるJAXAの一般公開に移動。風洞実験で涼んだり、


IMG_0786m.jpg

飛行機の主翼の構造に萌え萌えしたり


IMG_0801m.jpg

何かよくわからない装置に萌え萌えしたりしました~♪


IMG_0817m.jpg

さて、買ってきた航空チャートですが


IMG_0815m.jpg

ヴェガスはこんな感じ(中央下が市街地ね)


IMG_0810m.jpg

マイアミはこんな感じでした。
所変われば…という感じですね(^^ これはちょっと読み方を勉強してみたいなぁ。



ピストル番長さん降下猟兵さんホントにどうもありがとうございました^^。

バカ写真 | CM 2│21時頃 |

コメント

チャートの表記
チャートの表記をアップでみると飛行場のタワーの周波数(例367.8)とか(RW18/RW36)滑走路の角度↑北(RW18)↓南(RW36)とか記載されているでしょうか?→を辿りながら(周波数と侵入角度)をチェックしながら愉しんで心象飛行してくださいね、エアバンドラジオも安くなりましたので試してみるのはオススメです

2011.10.16(Sun) 23:39 | URL | 降下猟兵|編集

Re: チャートの表記
どうもありがとうございます(^^ 周波数は書いてありますが滑走路の進入角度は書いてあるとことないところが。あぁでも妄想が膨らんで面白いです!

2011.10.17(Mon) 20:28 | URL | sushikosk|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://koskmodels.blog106.fc2.com/tb.php/60-6879d4a9

| main |

プロフィール

sushikosk

Author:sushikosk
過去作品はこちらにまとめました。
ほとんどsushiが書いていますが、たまーにhollyも出没します。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

