[----] スポンサーサイト


スポンサー広告 | Comment-│--時頃 |

[0506] 石油化学捜査(?)

川崎工場ツアーに参加してきました。

昔から好きで個人的には見に行ったりしてたのですが車が無くなってからは足が遠のいて早幾年…という感じだったので、気軽に参加できる企画ということでワクワクしながら一路川崎へ。

乗ってねと言われていたバスは案の定ラッシュのような有様。皆さんやっぱりお好きなんですねw

東扇島東公園でバスを降り、絶好の観察スポットへ。

DSC_0629s.jpg
ここは東京側の城南島と同様に飛行機を見ながらバーベキューを楽しめるスポット。子供の日ということで、多くの家族がバーベキューしてました。

ということで、お約束のバカ写真も撮影w

IMG_1848.jpg
先週のガンダムの時に発見したのですが、皆さんが他のものに気を取られているときは、たとえ人がたくさんいてもバカ写真の難易度は低いとの判断です(本当か

その隣にはRO-RO船が停まっていましたのでこちらも眺めまくりました。

IMG_1899.jpg
ランプウェイ(車で乗り入れる為の可動橋)。何かカッコイイ。

IMG_1900.jpg
喫水目盛もカッコイイ。

IMG_1901.jpg

時間はマターリと過ぎていきます。みんな思い思いに眺めたら写真を撮ったり。

そして、東扇島から千鳥町への海底トンネルを徒歩で!

IMG_1914s.jpg
1kmあります(^^;

IMG_1915s.jpg
扉一枚外は地獄(車道)らしいです

IMG_1916s.jpg
車道から排ガスも流入する可能性がある模様。コワイ。

IMG_1898_20120506220628.jpg
とそんなこんなで千鳥町に到着~♪

巨大な鉄クズ置き場に迎えられます。


IMG_1897.jpg
塀だけでもすごい

IMG_1896.jpg
地面は鉄クズだらけw


そして!やや歩くと!あの有名な!あのプラントが!

IMG_1895.jpg

ここでもバカ写真を1枚w

IMG_1865s.jpg
全く意味不明ですが、ワタシ的には「謎の感動」を感じていたので良しとします(^^;

IMG_1894.jpg
千鳥町から水江町・東亜石油方向を望む

IMG_1892.jpg
千鳥町・日本触媒遠景。

IMG_1891.jpg
千鳥町・日本触媒。蒸気が素敵。

IMG_1890.jpg
浮島・日本触媒。どんな触媒がこの配管の中を流れてるんだろう……。

IMG_1889.jpg
同じく日本触媒。 ここはとても布ガムテープ臭かったのは何ででしょう?

この後健脚な皆さまはまた千鳥町に戻って日本触媒を堪能されたようですが、ワタシはここで離脱。20000歩越えはさすがにキツかった…(^^; 次回までに減量とトレーニングで精進することといたしましょう。

主催者の大山さん、参加者の方々、楽しい時間をありがとうございました。

おでかけ | CM 0│22時頃 |

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://koskmodels.blog106.fc2.com/tb.php/70-80778c0d
まとめ【石油化学捜査(?)】 川崎工場ツアーに参加してきました。昔から好きで個人的には見に行ったりしてたのですが車が無くなってか

2012/11/21(水) 08:21:47 | まっとめBLOG速報

| main |

プロフィール

sushikosk

Author:sushikosk
過去作品はこちらにまとめました。
ほとんどsushiが書いていますが、たまーにhollyも出没します。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

