[----] スポンサーサイト


スポンサー広告 | Comment-│--時頃 |

[0210] 雪が降った・・・たくさん!

週のはじめには「雪か雨が少し降る」程度の予報だったのが、金曜には「20年に一度の大雪」の予報に。

仕事帰りに寄ったスーパーはまるで震災直後のような買いだめっぷりで、特にパンの棚が完全にスッカラカンになっていたのに驚き。ちなみに18時台の話。ヤマザキ春のパン祭りの影響かとも思ったけれど、山パンだけでなく敷島製パンもフジパンもなーんにもないのである。台風の時のコロッケのように、大雪の時はパン食べたくなるのかしら?

で、翌朝起きてみると、そこそこ降ってる。
でも、全く外に出られないほどの降りでもない。
こんな日にはいつも混んでるところがすいているので狙い目だ、とのツイートを見かけたので、行ってきました。




新年に行こうと計画していたのだけれど、混雑しているとの話だったので断念したのでした。



浮世絵の展覧会は混んでいると何も見られないので今日なら!と思ったら案の定かなりすいていてじっくりと堪能。
外国からのお客さんが多かったですね。

鳥居清信「蚊帳の内外

喜多川歌麿「寒泉浴図

鈴木春信「雪中相合傘」あたりが印象に残りました。

外に出るともう見たことないレベルの天候に。



行きにはこんな感じだったのが



帰る頃にはこんな風に



その後はどんどんすごい降りに。
ドールクラスタの皆さんは雪景色を背景に撮影祭り~

でも、うちの皆さんは薄着なんだよね~
防寒スーツがある人もいるんだけどな~
でも、着せるのがすっごく大変なんだよな~



結局着せましたw







すごい風で顔に雪が当たって痛い痛い



真夜中過ぎにはこーんなに積もっちゃいました


バカ写真 | CM 0│17時頃 |

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://koskmodels.blog106.fc2.com/tb.php/75-faf63696

| main |

プロフィール

sushikosk

Author:sushikosk
過去作品はこちらにまとめました。
ほとんどsushiが書いていますが、たまーにhollyも出没します。

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

