[----] スポンサーサイト


スポンサー広告 | Comment-│--時頃 |

[0210] ワンダーフェスティバル2014冬に行ってきたよ!大変だったよ!(その1)

前日に45年ぶりの大雪が降ってしまった翌日はワンダーフェスティバル。

今回もTKさんのお手伝いをすべく駅まで。ツイッターで情報収集したところ、京葉線は動いているようなので、いつも通り総武線~武蔵野・京葉線で海浜幕張まで行くことに。



しかしものすごい雪。時間も早く、かなりの距離にわたってバージンスノーを漕ぐ羽目に・・・。
ここまででいつもの倍以上の時間がかかり、やや疲労困憊(控えめな表現)。
これじゃ、普段の到着時間である8:30頃までに着けないかも・・・。

幸いほどなくして総武線に乗ることができ、一路西船橋へ。

しかし西船橋駅にて

「武蔵野線・京葉線は動いてません」
「ここで待ってても無駄です」
「運転再開は早くてもお昼頃」

との非情なアナウンス。

仕方がないので、「総武線で幕張本郷まで行って、バスでメッセへ」というプランBに変更することにし、
再び千葉方面行きの総武線に。

すると、「千葉駅の除雪作業が必要なので、この電車は津田沼止まりになります」という非情なアナウンス再び。
工工エエエエエェェ(´д`)ェェエエエエエ工工



でも、こんなんじゃ除雪しないとダメよね。



景色が雪国だもんね。

東京まで戻れば京葉線は少ないながら動いているという情報が入ったものの、
千葉県まで来て東京駅まで戻る気力はなく、除雪作業の終了を待つことに。
現地に着いたら朝ごはん食べようと思っていたもののもうおなかも減ったし寒いので、
駅ナカのなんか小洒落た蕎麦屋(立ち食いなんだけど、なんかこだわりありそう系)で朝ごはん。



これが、近年には珍しいゴリゴリのゆでうどん。
冷凍麺に慣らされた軟弱者にはツラかった・・・。
かき揚げが揚げたてで美味しかったのがまた何とも。

スシ はそば推しの店でウドンはリスキーという教訓を手に入れた!

何とか体が温まったところで周りを見回すと、スーツケースを引いた東洋西洋老若男女の方々が続々集結。
そう、この時点で成田空港方面に向かう電車は総武線のみ。
ここにいる皆さん、ちゃんと機上の人になれるんだろうか…自分がメッセにたどり着けないことなんて、
どうってことないことに思えてきた。

1時間ほどして千葉方面行きの総武線が運転再開。
無数のスーツケースに囲まれて一駅揺られ、幕張本郷駅に到着。

でも何か変。
窓から見えるバスターミナルに人っ子ひとりいない。
・・・バス、運行してない・・・

駅員さんに聞いてみると、「千葉駅まで行って、モノレールで千葉みなとに行き、そこから京葉線で海浜幕張駅まで戻ってください」とのこと。

千葉は遠いよ!遠回り過ぎるよ!
そこまで行く気力はないよ!!!



結局一番距離が近い幕張駅から徒歩で行くことにしました。
それにしても、何だかとっても遠くまで来てしまったような錯覚に陥ります。
駅に止まっている電車が総武線というのが信じられない。
雪景色というだけで湯けむり殺人事件の舞台と言っても違和感無いひなびた雰囲気になることに驚きました。



京成線の踏切内。線路が行方不明。



パニック映画の登場人物になった気分



見たこともない千葉街道の姿。



そんなこんなで1時間近く雪を漕いで、やっとメッセに到着したころには開場時間はとうに過ぎておりました・・・。

続く

おでかけ | CM 0│19時頃 |

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://koskmodels.blog106.fc2.com/tb.php/76-ffc51a39

| main |

プロフィール

sushikosk

Author:sushikosk
過去作品はこちらにまとめました。
ほとんどsushiが書いていますが、たまーにhollyも出没します。

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

