[----] スポンサーサイト


スポンサー広告 | Comment-│--時頃 |

[0513] 緊急手術!?

八百万の神々が存在するこの日本・・・もちろん模型の神様というのも存在します。
模型の神様は、時にイベントや締め切りの前に大変な試練をモデラーにもたらしてくださるのです…。

そもそも、ワタシはいままでずっと、ひとりでのほほーんと模型作ってガシガシ遊んで締め切りとか関係な~い、試験も何にもな~い(違 と思っていたのです。
でも、声をかけてくださる方がいらっしゃって、今回初めて展示会に参加することになりました。

メジャーな展示会やコンテストの前というのは、モデラーにとってそれはもう修羅場なのです。いろいろなところから知り合いのモデラーさんの阿鼻叫喚が聞こえてきます。
そしてこれまで散々余裕をこいていたワタシがその叫び声を上げる日が…ついにやって来たのです。

主任フィギュアにはいろいろな衣装があるんですが、今回はジオラマ仕立てのため衣装替えはできないので、いろいろな衣装の主任の写真を撮ってポストカードサイズのアルバムにまとめることにしたのです。で、もともとちょっと肩の動きが渋いなー…、特に左肩…とは思っていたんですが、主任の大事なピギーたん(注:劇中で主任がとても大事にしてるブタの胎児の液浸標本)を持たせた写真を撮りました。このピギーたん、ガラス瓶+ピギーたん本体+水という事で結構重さがあるので、1/6クラスのフィギュアに持たせるのは結構大変なのです。でもいろいろと策を弄して写真自体はなんとか撮れました。

IMG_0134s.jpg
で、出来上がった主任アルバム(違 を眺めながらエへへ…などと思っていたら。

ピギーたんの重さを一手に引き受けていた主任の左腕がプランプランになってたんです。
まさに非常事態。

人間でいうところの、上腕骨外科頚骨折。
え!じゃ右はどうやねんと思ってちょっといじったら、こちらもボッキリと。

ぎゅあああああああぁぁぁぁ~~~~~~

というわけで、ものすごい速さでレシピエント(ストックしてある他の素体)の肩部品を加工し
ものすごい速さで秋葉原に行って部品を調達し(閉店数分前だった)
何とか手術をすませました。
いままでに、こんなに速く作業を済ませたことはなかったかもしれないです。

しかも、最初にカスタムした時よりもだいぶ手なれたので、史上最強に肩の強い主任になっております。
カブスのゲームで投げられるくらいに(本当か

william-petersen1b_070808.jpg
画像はイメージです

というわけで、各方面にいろいろご心配おかけして申し訳ありませんでしたが、史上最強に強肩の主任が静岡に推参しますので、何卒よろしくお願いいたします。

模型 | CM 3│10時頃 |

コメント

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010.05.13(Thu) 22:40 | | |編集

2010-05-13 22:40に非公開コメントをくださった方へ
コメントありがとうございます!以下ドラッグして反転してお読み下さい~

個人的にはこのアルバムを作っているときが一番こっぱずかしかったです。自分、何やってるんだろ…という感じで(笑。この素体、主任の体型を再現するためにかなり大胆に改造しているのです。なのでどうしてもいろいろな部分が弱くて…。静岡楽しんできます。レポート、刮目して待ってくださいませ。

2010.05.14(Fri) 09:03 | URL | sushikosk|編集

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010.05.16(Sun) 23:19 | | |編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://koskmodels.blog106.fc2.com/tb.php/9-c8f788aa

| main |

プロフィール

sushikosk

Author:sushikosk
過去作品はこちらにまとめました。
ほとんどsushiが書いていますが、たまーにhollyも出没します。

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

