[----] スポンサーサイト


スポンサー広告 | Comment-│--時頃 |

[0507] さぁ~て、来週の静岡ホビーショウは!

あれよあれよという間に来週末は静岡ホビーショウですね!

昨年の静岡ホビーショウがイベントデビューだったワタシなのですが、それ以来いろいろとあちこちに顔だして、今となってはえ、去年までのワタシってそうでしたっけ(^^; と思ってしまうくらいです。恐ろしいですね。

そしてイベントには参加してるくせに全く手が遅いところは全く変化なしです…。
このままじゃ次回作が発表できるのは1年以上先になりそうな予感がガンガンしております。

というわけで、来週の静岡ホビーショウ。
今回は先日のドールショウでも皆さんにご覧いただいたインディと、

今回初めてご覧いただく(バカ写真ではすでに散々ご覧頂いてますが)摩天楼戦士でございます。

taylor4.jpg

read more...

模型 | CM 0│12時頃 |

[0223] ワンフェスに行ってきたよ(遅っ!)

2/6はワンダーフェスティバルに参加しておりました~

ここ数年は皆勤賞だったのですが、今回!何と!初めて!ディーラー参加!
ウソです。お手伝いに行っただけです。

お手伝いさせていただいたのはTKのハコニワさんのブース。

可愛いキャラからマニアックキャラまで抜群のセンスで三次元化されるお方です。

今回の目玉は乙嫁語りのアミルさん。

IMG_4492s.jpg

造形の素晴らしさと驚愕の良心的価格設定(笑)で会場から30分で速攻売り切れてました。

read more...

模型 | CM 0│23時頃 |

[1212] 出来た出来た詐欺orz

先日、完成!と言ってしまった摩天楼戦士ですが。

三地域クロスオーヴァーとシーズン6第1話プレミア放送を見るにつけ、


これは違う!
もっと目が腫れてて離れてるんだよ…orz


今見るとベガスの主任の造型はかなり荒削りなんですけど、それでも顔全体の形態のツボは押さえたつもりなので
それなりに出来には満足しているのです。
今ならもっとうまくできると思うけど、でもその時の自分では精一杯の技術を出し切ったので、まぁいいかなと。

でもこのマックはちょっと違う。
CSI:NYを見るたびに何かモヤモヤ。

ダメですよね、これは。
というわけで、大改修工事開始。
とりあえずラッカーパテを盛り上げてどんどん眼球を前方向に移動。
眉間周りがかなり扁平になりました(笑
でも、顔の扁平度は高くともアジア人的顔というのではないのですよね。
何でなんだろう…といろいろと研究し、試行錯誤をしつつ造形。
何とか形は決まってきたので、後は仕上げと塗装…!


近々お披露目の機会があるのだけれど、それまでに何とか間に合うかな?

IMG_4403s.jpg

模型 | CM 0│23時頃 |

[1204] 摩天楼戦士、完成!

1/6フィギュアを作り始めてから、一年に一作を目標にやってきましたが、
やっと今年も新作を発表できるはこびとなりました。

mac1.jpg

CSI:NYの主任、「正義を貫く摩天楼戦士(←WOWOW放送時の煽り文句)」ことマック・テイラーです。

なんだよー 去年と同じでまたCSIの主任かよーという感じなのですが、
キャラが全然違うのでかなり楽しんで造形できました。

read more...

模型 | CM 4│21時頃 |

[1031] 肌色を調合~♪

matsuzaki01.jpg

ワタシの作るヘッドにはこんな便利な絵の具はありませんので、ヘッドを作る時は、キャラ毎に肌色を調合します。

read more...

模型 | CM 0│21時頃 |

« back | main | next »

プロフィール

sushikosk

Author:sushikosk
過去作品はこちらにまとめました。
ほとんどsushiが書いていますが、たまーにhollyも出没します。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

