[----] スポンサーサイト


スポンサー広告 | Comment-│--時頃 |

[0518] 2011静岡ホビーショーに行ってきた! part2(モデラーズクラブ合同作品展編)

というわけで後半戦は、一般公開の14・15日に開かれた、198のクラブから6,000点以上の作品が展示される世界最大級の模型展示会、モデラーズクラブ合同作品展をレポしたいと思います。

IMG_0223s_20110517210953.jpg

ワタクシは去年に続き「クラブ・コヨーテ」の一員としての出展。このクラブ、喜屋コンなど主要模型コンテストで入賞常連というような手練ればかりが集うそら恐ろしいクラブです。ワタシのような駆け出し、しかもジャンル的にはみ出てる者が加えてもらうのは甚だ心苦しいのですが(^^;

IMG_0208s.jpg
2日目は西からツイ友さんがいらしてくださるということで、Gキブリさんを展示(笑
何故かもともと展示していた2人よりも写真を撮っていただいた頻度が高かった気がするのはゴキパワーなのか、それともグリパワーのなせる業か。



引き続き偏りまくりレポ行きます~

read more...

おでかけ | CM 4│22時頃 |

[0518] 2011静岡ホビーショーに行ってきた! part1(企業ブース編)

というわけで行ってまいりました、静岡へ。

griss3.jpg

滞りなく会場到着、よーし展示するぞー・・・と開梱したら。

・・・あれ?
・・・・ん?
・・・・・どこかな?

・・・・・・・・え???

インディの帽子持ってくるの忘れた―――?(゚д゚ノ)ノ!ガーンガーンガーンガーン........orz

・・・というのも、ワタシが普段フィギュアを収納している棚の高さがけっこうギリギリで、帽子をかぶせると入らないのです。なので、いつも帽子が別の場所に置いてあるのです。

言い訳しても始まらない。

教訓:展示会のために梱包するときは、一度展示時の状態に組み立ててからそれをバラして梱包するべし。

しばし呆然とした後、帽子がない方がヘッドをよく見てもらえるよね、とかインディだって映画の間ずっと帽子かぶってるわけじゃないじゃん?とか気を取り直して(←嘘です、かなり凹んでましたw)展示。

とここまで書いて、ホビーショーで撮った写真を整理していたのだけれど・・・。

自分のサークルの写真どころか自分の作品すらまともに撮っていなかったことが判明。

IMG_0222s.jpg

唯一撮っていたアップ写真がこれという体たらく・・・。

去年は自分のブースに貼りついてて、他のブース見る余裕なんて全然なくて、まして企業ブースなんて数十分しか見られなくてって感じだったんですが、今年は結構いろいろと見られた気がしたんです…何か、じっくり見ちゃったところに限って写真撮ってない気が。見ただけで満足しちゃったんだろうな・・・。それか、作者の方と話しこんで忘れちゃったり(^^;

でも、写真を撮ることばかり考えていると肉眼で見ることを怠りがちだし…。どうすればいいのかしら。今後の課題です。


read more...

おでかけ | CM 0│20時頃 |

[0502] ドールショウに行ってきたよ

というわけで、昨日はドールショウに参加してまいりました。

IMG_0007s.jpg

皆さんいずれ劣らぬ手練のカスタマイザーさんばかりで、初参加のワタシはドキドキです…。

read more...

おでかけ | CM 0│22時頃 |

[0522] Make:Japan Tokyo Meetingに行ってきたよ

http://jp.makezine.com/のイベント、前々からデイリーポータルZで見ていて行きたかったのだけれど、今回初めてスケジュールが合ったので行ってきました。

IMG_0323s.jpg

ハードウェア・電子工作系雑誌「Make:」によるイベントということで、基本的に電子系のギークなお祭りという印象だったのですが、特にそういう縛りというわけでもないらしく結構懐が深いイベントでした。

read more...

おでかけ | CM 0│20時頃 |

[0519] 静岡ホビーショー参戦記 Day 3

前の晩は2時過ぎの就寝だったのだけれど、旅先とは信じられないくらいぐっすり寝てしまった。
とはいってもちとダルイ。まぶたも腫れてる。年のせい…?と少し凹みながら身支度。

一般入場者が多く来場し、まさに本番となる日曜日。

IMG_0266s.jpg

残念ながらチューンナップさんが土曜だけの参加だったため、配置換え。グリさんも上段から下段へ。
土曜よりもおみやげの立ち入り禁止テープとネームカードも取っていただきやすいかと。

read more...

おでかけ | CM 0│22時頃 |

« back | main | next »

プロフィール

sushikosk

Author:sushikosk
過去作品はこちらにまとめました。
ほとんどsushiが書いていますが、たまーにhollyも出没します。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

